◇ポポに聞く…夏はご飯を増やす!?

 

こんにちは、M.たかはし です(^^)

  

ハートトーク実例

愛犬との過去blogですがご参考までに (⇐追記:2024.3.1) 

 

ー ↓ ↓ ↓ ー

 

今日も、ポポに聞きました(^-^;

『ポポに聞く…』シリーズを、定番スタイルの一つにしようと思いますので、お楽しみ下さいませ~(^_-)

 

昨晩は蒸し暑くて、私も何度も目を覚ましちゃって、睡眠不足です(;´Д`)

ポポも「ハァハァ~」と、暑苦しそう(-_-;)

 

舌を出して、熱放出しているのは分るのだけど、その姿が苦しそうで見ていられません(>_<)

 

って事で、ポポとアニマルコミュニケーション

 

 (まゆ=SONIA・ポポ=雑種メス犬14才

~*~*~

 

ポポ~ ハァハァしてるけど それって苦しくないの?

  ハァ~ハァ~ 苦しくないよ ハァ~ハァ~

 

えー? どう見ても苦しそうだよね?

  うーん 苦しいっているより 体力消耗するって感じー

 

そっかぁ ハァハァするとお腹の辺りの筋肉使うもんね

  そうそう だからその分 お腹が空くのね~

 

え~? まぁね そうかも…ね

  まゆは 夏はご飯を少なくしちゃうでしょー?

 

えっ?^^; 何となくね~ 食欲減退してるかなーと思ってね

  体力消耗するのは 夏だよ!

  夏は 他の時期より 食べた方がイイんだから♪

 

そっかぁ じゃ ホンの少しだけ 大目にご飯あげよっか?

  わーい そうして~♪

 

~*~*~

 

って事でした(;^ω^)

 

自分の感覚で…

何とな~くドライフードを見ていると、ノドをつかえそうな感じがして…( ̄д ̄)

減らしてたんですよね~(;'∀')

 

そっか 言われてみれば、おっしゃる通り(*^^)v

「もっと食べたい」 なーんて、健康な証拠ですね(*'ω'*)

 

あー( ̄д ̄) 私もなんだか、ガッツリ食べたくなったわぁ~(*'▽')

 

自分もワンコも健康だわねっ ありがたいですぅ(^_-)

 

 

~人と動物 共に生きる幸せのため~