◇ポポに聞く…左側見えてる?

 

こんにちは、M.たかはし(旧SONIA)です(^^)

 

毎日、ポポの話題でスミマセ~ン(;^ω^)

ここ2日のお散歩中で、気になる出来事がありました。

 

どうも…、左側が見えていない様な…(-_-;)

・匂いチェックに気を取られ、切った枝が脇腹を突き刺して、ビックリしていた

・オシッコをした後ピョンと跳ねた際、左目スンデの所に、細い鉄柱が突き刺さりそうにあった

 

これまで、私が気が付かなかっただけかもしれませんが…(;´・ω・)

 

で、早速ポポに聞いてみました♪

 

 (まゆ=SONIA・ポポ=雑種メス犬14才)

~*~*~

 

ポポォ~ 今日も危なかったね~!?

  えー? ナニが?

 

左の目に 細い鉄柱が刺さりそうだったジャン

  あぁ~ 大丈夫だよ~

  なんで?

 

ポポには 見えていないのかと思ってね…

だって ご高齢だから…

  まあね でも 見えていなくはないもん

 

じゃあ… ちょっと まゆに確認させてくれるかな?

  イイよ~

 

  ~ ポポの視野を 擬似体験でチェック中 ~

 

ふむふむ なるほどね~

あのね ポポ 確かに見えてはいるけど 左目後方の下側が 見えにくいね

右目も少し傾向があるかな?

  うん そうかもね~

 

前から そうだった?

  う~ん? もっと見えてたかも~

  でもね 気にする事ないから!

  まだ 鼻が利くから!

 

そうねっ 鼻はまだまだ健在ね

  うん だから 大丈夫なの!

 

分ったよ その分まゆが気を付けて リードでリードしてあげるからね

  はい♪ お願いしま~す♪

 

~*~*~

 

って事でした

 

家の中では、気にならなかったけれど…(;´・ω・)

外は変化しますので、飼い主がその分、気を付けてあげればイイ事ですね(^_-)

 

そのためには、リードは必須

ペットの安全を守る『命綱』ですから(*^^)v

 

 

~人と動物 共に生きる幸せのため~