◇ポポに聞く…氷

 

こんにちは、M.たかはし です(^^)

  

ハートトーク実例

愛犬との過去blogですがご参考までに (⇐追記:2024.3.1) 

 

 

ー ↓ ↓ ↓ ー

 

最近の暑さに、ポポも毎日ぐったり(>_<)

お水を飲んでも、ぬるくて美味しそうには見えないのは、気のせいかな…(;^ω^)

 

時々私のきまぐれで、氷の小さなかたまりをあげたりするのですが、結構美味しそうにガリガリかじっています(*_*)

冷た過ぎる氷って、お腹にどうなんだろ?

 

って事で、ポポに聞いてみました

 

(まゆ=SONIA)(ポポ=雑種メス犬 14才)

~*~*~

 

ポポは 氷が好きだね?

  え~ だってね 刺激的だもの~

 

刺激的って?

  なんか ピリピリするっていうか 

 

えー? 氷がピリピリする感じなの?

  うん すごく冷たいってこと

 

美味しくて 氷をかじるのかな?

  う~ん 美味しいって言うか うるおいって感じー

 

暑い時は 氷を食べたい?

  う…ん そんなに食べたくはないかなぁ…

 

お腹には どう?

  あまり 良く無いからね

 

そうだね~ 少しウンチが柔らかかったのは 氷のせいかな?

  う…ん 

 

じゃあ 氷は なくてもいいね?

  えー? あってもイイよぉ 少しなら

 

そっか じゃあ 小さいの一つにしようね

  うん そうしよう♪

 

~*~*~

 

って事でした

 

ポポは高齢なので、あまり氷は良く無いなぁと、反省~(>_<)

 

実は当の私が、冷たいモノが苦手で、すぐお腹を壊しちゃいます(;^ω^)

かき氷など、決して食べられません('ω')

 

人も動物も、『冷え』は内側から来ると、良く無いようです…(;´・ω・)

 

 

~人と動物 共に生きる幸せのため~