◇ポポの暑さ対策…玄関

 

こんにちは、M.たかはし です(^^)

  

ハートトーク実例

愛犬との過去blogですがご参考までに (⇐追記:2024.3.1) 

 

 

ー ↓ ↓ ↓ ー

 

毎日、暑いですね~(;´Д`)

 

この暑さで、我が家のポポも涼しさを求め、場所を移動しながら休んでいます。

最近一番長く好んで居る場所は、玄関のたたき('ω')

夜もベッドを早々に脱出し、朝までそこで寝ています。

石だから、ひんやりするのでしょう(^.^)

 

って事で、当人ポポに聞いてみましょう

 

 (まゆ=SONIA)

 (ポポ=14才メス 雑種犬)

~*~*~

 

ポポは どうして玄関にいるようになったの?

  ポポは 暑いです…

 

玄関は 暑くないの?

  ここはね 他の場所よりも 熱がこもらないよ

 

石だからかな?

  そう 石はヒンヤリしているから 気持ちがイイの

 

でも石だって 熱がこもるでしょ?

  うん こもるけど 少し経つとまたヒンヤリするよ

 

ふぅ~ん 確かにソファとかは いつまでも温かいもんね

ポポ用に ヒンヤリシートみないなの 買おうかなぁと思ったんだけど

 

じゃあ 必要ないかな?

  うん ポポは玄関で大丈夫♪

  でも もっと大きなワンコは もっと広い玄関じゃないとダメかもね

 

えっ…!? あっそう! そうかもね~

ポポには この玄関が ピッタリね

 

~*~*~

  

って事らしいです(^^)

 

我が家の玄関は、確かに小さい

ポポは中型犬なので、脚を伸ばすとピッタリ納まっている感じ(;^ω^)

 

で、なぜ突然、大型犬の事を話したのかと言うと…

身体の一部だけ冷やすのじゃなくて、『身体全体で 熱を放出したい!』ってことらしいで~す(^.^)

 

暑さが厳しい近頃、私たちもペットたちも、熱中症に気を付けましょう(^_-)-☆

 

 

~人と動物 共に生きる幸せのため~