◇動物も感謝を忘れている事がある!?

 

こんにちは、M.たかはし です(^^)

  

ハートトーク・リーディング実例

愛犬(ポポ)との過去blogですがご参考までに (⇐追記:2024.3.1) 

 

 

ー ↓ ↓ ↓ ー

 

昨日に引き続き、ペットの喜びについて

 

自分の愛犬にアニマルハートリーディングをして、日常での犬ポポの喜びの一部を知る事が出来ました(^^)

 

その中で、ちょっと不思議に思う事がありました…

 ・自分の出番が来る その事が嬉しい

 

確かにポポは、自分の出番だなっっと思う場面では、活き活きとします(*^-^*)

私の食後に、おやつタイムが待っていて、終わる気配を察し、「出番!? ポポの!?」って感じで、ウキウキしてシッポを振ります♪

 

でも…

ウキウキしていたのに、いざ、おやつを目の前にしても、食べる時もシッポを振りません(;^ω^)

ご飯の時も、そうなんです(-_-;)

 

ポポは食べ物に対してシッポを振らないので、私は「嬉しくないのかなぁ?」と思うのですが、かと言って、目の前のおやつに集中して、今か今かと待っているし、勢いよく食べるし、何個も欲しがるし…('ω')

 

他の場面では、嬉しい時はやっぱりブンブン振り回すのですが…(;^ω^)

 

ので…

シッポを振るや食べる事に対して、何かあるのかなぁ?と、別の角度から再検証してみました(^_-)-☆

 

すると…

 ・シッポを振って表す喜びは 自分の役目を担う時

 ・食べる事は 当然なので 喜ぶことも無い

 ・食べれて当たり前 の様な記憶がある

 ・人間が与えてくれている という 感覚が薄い

 ・「食べるんだから 早くして」という感じ

 

な~るほど~(*'ω'*)

確かに、そんな感じ~(>_<)

 

そして…

過去世で抱いていた、食べ物に対する意識を少し修正し、感謝が出来るココロを再認識して貰いました(*'ω'*)

 

果たして、ポポは食事やおやつの時、喜びを表現してくれるかしらぁ~(*'▽')シッポ振って喜んでくれちゃったら、余計可愛く思えちゃうなぁ~(*'▽')

 

 

~人と動物 共に生きる幸せのため~

 

 

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)